【サポート編】浄水器の購入とレンタルの違いを徹底解説します

お役立ち

浄水器の購入とレンタルには様々な違いがありますが、サポート面でも違いがあります。

まず、カートリッジの交換です。

浄水器を購入した場合は、一定期間ごとにカートリッジの交換を自分で行わなければなりません。

そのため、交換カートリッジの購入方法を把握しておく必要があります。

一方レンタルであれば、交換時期に合わせてカートリッジが送られてくるので、購入や交換をし忘れるといった心配は不要です。

さらに、故障した際の修理についても異なります。

購入した浄水器には大体一年程度の無料サポート期間がついていますが、この期間を過ぎると修理は有料となってしまいます。

しかしレンタルの場合は、レンタル期間中であれば無料で修理してもらえることがほとんどです。

こうした無料の修理は、利用者にとって大きな違いであるといえます。